成田空港からドーハ、バルセロナへ

札幌を出発し、上野のカプセルホテル、川崎のホテル、川崎のホステルに宿泊して、関東地方の友人たちに会い、東京から4度目のバルセロナへ。

飛行機のチケットは、成田ーバルセロナの往復で6万円くらい。カタールのドーハで10時間の乗り継ぎ時間がある。2度目のドーハだけど、前回は3時間くらいしか乗り継ぎ時間がなかったので、飛行機を降りたら、すぐに次の飛行機のゲートに向かった。結局、空港内を見て回ることはできず、空港のことは全く調べられなかった。

今回は乗り継ぎに時間の余裕があるので、空港内を歩き回って、微妙なフードコートのバーガーキングでチキンサラダとチキンバーガーを食べ(1000円くらいした…)、TVスペースで仕事をしていた。

TVスペースは、どこも人が寝ていて、誰一人テレビを見ている人はいない。このあたりは暖かいし、ソファは快適だし、仮眠をとるには最適なスペースなんだろう。

飛行機の中では、いつものように、仕事をして、映画を見て、あとは寝ていた。無印良品のネックピローのおかげか、前回よりは快適に寝られた気がする。

今回利用したカタール航空は、僕のお気に入り。機内食もワインも、そこそこ美味しい。次のヨーロッパ行きの航空券も、既にカタール航空から購入してある。次回の飛行機は、10月出発の羽田ーバルセロナの往復で、諸税を含めて5万4千円。普段はアエロフロートが最も安いことが多いけど、セールに当たりさえすれば、カタール航空の方が安いことが多いし、何よりカタール航空の方が快適。しばらくはカタール航空を愛用することになりそう。

http://goodfriends.jp/
http://kuwayasu.com/archives/9708
http://kuwayasu.com/university-poland-support
http://kuwayasu.com/archives/10200
http://kuwayasu.com/archives/10259
http://goodfriends.jp/support-plan
http://kuwayasu.com/archives/10259
http://kuwayasu.com/archives/9579
http://goodfriends.jp/contact-form

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Yasu is the founder and CEO of Good Friends Japan. We aspire to offer opportunities of international education to unprivileged young adults. リベラルアーツ教育研究、英語学習のためにICUを中退。アメリカ、カナダに学部・大学院留学。米の中高の特別講師、サッカーの助監督、カナダで路上生活者と共生。カナダの教会で、異文化教育、カウンセリング、葬儀等を担当。シンガポール勤務を経て、児童養護施設出身者、中退・引きこもりの若者など、社会的に困難な状況でがんばる人たちの国際教育支援チーム創設。教育学修士。@yasukuwahara