クアラルンプール空港のカプセルホテルが素敵だった。エアアジア利用者は要チェック。

エアアジアのおかげで、マレーシアのクアラルンプールに安く飛べることが多くなった。僕はヨーロッパに行く時に、エアアジアのセールで名古屋からクアラルンプールに飛んだ。片道1万円くらい。札幌から名古屋に行った時の航空券を入れても、札幌からクアラルンプールまで1万5千円以下だ。

クアラルンプールからヨーロッパまでの飛行機が安いので、一旦クアラルンプールに飛んで、そこからパリに飛んだ。そのときに泊まったクアラルンプール空港のカプセルホテルが、なかなか便利だったので紹介。

IMG_20140722_125445

入り口。上のフロアはショッピングモールみたいだし、フードコートも近くにあるし、場所も見つけやすい。


IMG_20140722_125406

受付。鍵のデポジットを預ける必要がある。現地通貨を持っていない人は、日本円で1000円。鍵の返却時に返してもらえる。


IMG_20140722_125013

大きめのロッカー。受付のすぐ近く。


IMG_20140722_124924

細い通路。ここをまっすぐ行くと、ラウンジのような細いスペースがある。


IMG_20140722_010025

IMG_20140722_005912

ラウンジ。ガラスの向こう側では働いている空港職員が近くに見えた。


IMG_20140722_010137

迷路のような作り。


IMG_20140722_010244

IMG_20140722_013114

IMG_20140722_010923

カプセル内の様子。枕元に収納スペースがあるので、寝るときにはここに財布や携帯を入れた。各国のコンセントに対応している。


IMG_20140722_124830 IMG_20140722_124841

シャワーと洗面台。トイレもここにある。


3時間の滞在で約1500円、6時間で約2300円、9時間で約3000円。立地とベッドの寝心地の良さを考えれば、お得な値段。

クアラルンプールは、エアアジアのセールで安く飛べるし、シンガポールやタイにも近い。ヨーロッパに行く時も、ここからは安い飛行機が飛んでいる。また乗り換えでヨーロッパに行ったり、シンガポールに行ったりするときに使うことになるだろう。

エアアジアでマレーシアに行き、タイトな日程で旅をする人にもオススメ。LCC旅行者の皆さん、よい旅を。(^^)/

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Yasu is the founder and CEO of Good Friends Japan. We aspire to offer opportunities of international education to unprivileged young adults. リベラルアーツ教育研究、英語学習のためにICUを中退。アメリカ、カナダに学部・大学院留学。米の中高の特別講師、サッカーの助監督、カナダで路上生活者と共生。カナダの教会で、異文化教育、カウンセリング、葬儀等を担当。シンガポール勤務を経て、児童養護施設出身者、中退・引きこもりの若者など、社会的に困難な状況でがんばる人たちの国際教育支援チーム創設。教育学修士。@yasukuwahara