日本語ブログ

ギャレス・ベイルについて、あなたが知らない5つのこと【海外記事】

2013年、ギャレス・ベイルは、8500万ポンドで銀河系集団レアル・マドリーの一員になった。以下は、この25歳の選手に関して、あなたが知らなかったであろう5つの点だ。

1)サッカーの技術では、明らかに他の生徒たちとは別次元だった。そのため、ベイルの学校の体育の先生は、彼だけには、利き足とは逆でプレーし、尚且つ、ワンタッチでプレーするように、ルールを変えることを余儀なくされた。

2)2013年3月、有名な彼のゴールパフォーマンスである、ハートマークのロゴを、自らの背番号11と一緒に商標申請した。これで様々なウェアやシューズのデザインに、このマークを使えるようになっている。

3)スパーズに在籍していたとき、ベイルが出場する試合は、プレミアリーグで24試合も勝ち星なしだったことがある。これはリーグ記録にもなっている。

4)14歳のときに、ベイルは100メートル走で11.4秒を記録している。ちなみに、100メートルの世界記録は、ウサイン・ボルトが記録した9.58秒である。

5)ギャレス・ベイルは、プレミアの月間最優秀選手賞を、ベイル自身の母国のヒーローでもあるライアン・ギグスよりも、多く受賞している。

参考

ABOUT ME
Yasu
Good Friends Japan CEO. We aspire to offer opportunities of international education especially to unprivileged young adults. ヨーロッパと台湾で仕事をする北海道育ち。大学をアメリカ、大学院をカナダで修了。リベラルアーツ教育、宗教教育修士。
関連エントリー