CATEGORY すごい系

すごい系

ロナウジーニョや小野伸二でも真似できない、カッコよすぎるサッカーボール曲芸【動画】

僕はアメリカにいた頃、友達がつなげてくれた縁で、コミュニティーサッカーの審判とコーチをやらせてもらっていて、ひょんなことから、毎回のハーフタイムにハーフタイムショーをやるようになった。 サッカーが盛んではない地域で、スキルを持っている人が少なかったこともあり、僕のようなヘタクソのショーでも人気が出たんだけど、この動画をみると、あまりにすごすぎて、レベルの違いを感じる。圧倒される。ロナウジーニョや小野伸二といった、卓越した技術を持っている選手でも、これはできないだろう。 当然ながら、サッカーボールの曲芸じゃなく、本当のサッカーとなれば、話は全く別。小野伸二選手は、日本が生んだ天才プレーヤー。海外メディアのインタビューでは、オランダ代表やインテルで大活躍した、あのヴェスレイ•スナイデルが、「今まで一番難しかった対戦相手は?」という質問に、「フェイエノールトの小野伸二だ」と答えている。小野選手は、今もオーストラリアでクラブの中心選手として活躍中。彼は、日本代表のボランチとしても、まだまだ活躍できるはず。日本代表での姿を、もう一度見たい。