TAG クアラルンプール

クアラルンプール空港のカプセルホテルが素敵だった。エアアジア利用者は要チェック。

エアアジアのおかげで、マレーシアのクアラルンプールに安く飛べることが多くなった。僕はヨーロッパに行く時に、エアアジアのセールで名古屋からクアラルンプールに飛んだ。片道1万円くらい。札幌から名古屋に行った時の航空券を入れても、札幌からクアラルンプールまで1万5千円以下だ。 クアラルンプールからヨーロッパまでの飛行機が安いので、一旦クアラルンプールに飛んで、そこからパリに飛んだ。そのときに泊まったクアラルンプール空港のカプセルホテルが、なかなか便利だったので紹介。 入り口。上のフロアはショッピングモールみたいだし、フードコートも近くにあるし、場所も見つけやすい。 受付。鍵のデポジットを預ける必要がある。現地通貨を持っていない人は、日本円で1000円。鍵の返却時に返してもらえる。 大きめのロッカー。受付のすぐ近く。 細い通路。ここをまっすぐ行くと、ラウンジのような細いスペースがある。 ラウンジ。ガラスの向こう側では働いている空港職員が近くに見えた。 迷路のような作り。 カプセル内の様子。枕元に収納スペースがあるので、寝るときにはここに財布や携帯を入れた。各国のコンセントに対応している。 シャワーと洗面台。トイレもここにある。 3時間の滞在で約1500円、6時間で約2300円、9時間で約3000円。立地とベッドの寝心地の良さを考えれば、お得な値段。 クアラルンプールは、エアアジアのセールで安く飛べるし、シンガポールやタイにも近い。ヨーロッパに行く時も、ここからは安い飛行機が飛んでいる。また乗り換えでヨーロッパに行ったり、シンガポールに行ったりするときに使うことになるだろう。 エアアジアでマレーシアに行き、タイトな日程で旅をする人にもオススメ。LCC旅行者の皆さん、よい旅を。(^^)/