サッカー

海外の小さな女の子が手拍子を叩いて歌う香川真司の応援歌がかわいすぎる件『All We Need is Shinji Kagawa(私たちに必要なのは、香川真司だけ)』【動画】

上の動画は、日本のサッカーファンであれば、多くの人が知っている『All We Need is Shinji Kagawa(私たちに必要なのは、香川真司だけだ)』という、QUEENの『Radio Ga Ga』をアレンジした香川真司の応援歌。この応援歌を手拍子を叩いて歌っている女の子の動画が、あまりにもかわいらしいので紹介したい。動画再生前の写真は香川だけど、再生すればすぐに手拍子をする女の子が出てくる。⬇ 日本でも話題になった、ドイツの赤ちゃんが「カガーワ、カガーワ」と連呼する動画。がんばれ、香川。

サッカー

【動画】マンチェスター・ユナイテッドのサポーターの応援歌?「香川真司の祖父が真珠湾を爆撃した」

元記事:Manchester United fans ‘create Shinji Kagawa, Pearl Harbour chant’ マンチェスター・ユナイテッドのサポーターが、香川真司の祖父が真珠湾を爆撃したとする、物議を醸し出す歌をつくったとして報じられている。 101greatgoals.comによると、週末のスタジアム・オブ・ライト(サンダーランドの本拠地)で、ユナイテッドが2対1でサンダーランドを下した試合中に、 レッドデビルズ(マンUサポーター)の多くによって、その歌は歌われたという。 基本的にこの日本代表選手を支持しているファンは、次のように歌っているところを撮影されている。 彼の名前はシンジ、シンジ、シンジ。彼の名字はカガワ、カガワ、カガワ。彼はキャリックの中盤での相棒、相棒、相棒。彼の祖父は爆撃した、真珠湾、真珠湾、真珠湾 この元ドルトムントの選手は、これまでのところ、デービッド・モイーズの元で、レギュラーの地位を勝ち取るのに失敗している。